水分補給
ma
いつもお世話になっております。最近離乳食を初めて水分補給は6ヶ月まで母乳のみで大丈夫と教えていただいたのですが逆に7ヶ月ぐらいからは麦茶や湯冷ましなどを与えた方がいいでしょうか?もしあげるならあげるタイミングや量はどうしたらいいですか?
2020/8/30 19:33
在本祐子
助産師
maさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
水分補給は、0歳代は母乳やミルクなどの乳汁を優先して構わないですよ。
麦茶や白湯にもチャレンジしてもらってもよい時期です。
離乳食や母乳に影響が無い程度に飲む様になさるとよいですね。
よろしくお願いします。
2020/8/31 20:08
ma
0歳5カ月
母乳メインでいいんですね(^^)
わかりました。ありがとうございました。
2020/9/1 16:52