閲覧数:28,736

夜の胎動について

Mayu
横になって静かにしていると胎動を感じやすいと聞きますが、横になるとあまり感じなくなります。
特に寝ている間は殆んど感じたことがありません。
寝ている間と起きてしばらくは感じず、活動し始めると胎動をよく感じます。

左を下にして寝ていますが、寝ている間よく下腹部が固くなります。(痛みはなく、左右どちらかが固くなります)
寝方が悪く、苦しくて動けなくなっているのでしょうか?

2020/8/30 15:39

高塚あきこ

助産師

Mayu

妊娠19週
ご返信ありがとうございます。
日中はよく感じるので、感じない時間があっても今は気にしなくていいんですね

羊水で守られてるので多少の張りは大丈夫とお聞きでき、安心して眠れそうです(^^)
とても親切にありがとうございました。

2020/8/31 19:15

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠19週の注目相談

妊娠20週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家