ミルクの量について
なお
もうすぐ10ヶ月になるのですが
ミルクはトータルでどれくらい飲ませればいいのでしょうか?
トータル400未満になってしまい
麦茶はトータルで450くらいのむのですが大丈夫でしょうか?
離乳食はだいたい40gから45gたべます
2020/8/30 12:34
宮川めぐみ
助産師
なおさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのミルク量についてですね。
今のミルク量と離乳食の割合だ、体重の増えはいかがでしょうか?順調に増えているようでしたら、問題はないと思いますよ。
体重の増えを見ていただきながら、ミルクが減り離乳食が増えていくようにしていただけたらと思います。
いかがでしょうか?
2020/8/31 6:59
なお
0歳9カ月
コメントありがとうございます!
今のミルクの量は1日3~4回でトータル300~400飲みます
離乳食はほぼベビーフードですが
食べる時は40~100、食べない時は一口食べて終わりになります
体重は病院ではかってもらったとき14,5キロありました
2020/8/31 8:29
宮川めぐみ
助産師
なおさん、お返事をどうもありがとうございました。
多少のムラはありながらも、順調に体重が増えているようでしたら、今のミルク量でいいと思いますよ。
ミルクとそれ以外の水分、離乳食に含まれている水分とすべてあわせてトータルで1000ml近くは取れるようにされていればいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/31 12:12
なお
0歳9カ月
コメントありがとうございます!
凄く参考になりました!
あとここ最近うんちが固くうんちをするときに凄く踏ん張っています
水分はたくさんとらせているのですが
その他に何かした方がいいことはありますか?
2020/8/31 12:24
宮川めぐみ
助産師
なおさん、お返事をどうもありがとうございました。
お通じが硬めになっているのですね汗で水分が取られてしまっていることもあるかもしれません。
こまめに少量ずつ取っていただくとより体に浸透するようになりますよ。
一度に多く取るようにしてしまうとそのままおしっこになって出てしまうことがあります。
足元などを冷やさないようにしたり、お腹も冷えないようにしてみていただくといいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/31 18:40
なお
0歳9カ月
ありがとうございます!
2020/8/31 19:52