閲覧数:368
離乳食について
rin
6ヶ月の女の子がいます。離乳食を始めて1ヶ月ちょっとたったので7月から2回食にしましたが、最近離乳食がすごく好きみたいで食べてくれるのは嬉しいのですが、足りないようで欲しがります。完母ですが、母乳は今までほど気負うては飲まず満足したのかやめます。麦茶をよく飲んでます。まだ、2回食をはじめたばかりですが、合間においもや果物などをあげてもかまわないでしょうか?
2022/7/7 20:34
rinさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの離乳食についてお悩みなのですね。
離乳食が大好き!とのこと、うれしいですね。
離乳食から4割、授乳からが6割が目安の時期になります。
習慣的な間食は1歳以降の卒乳を考える頃からをオススメしております。
授乳はバランスが取れた大切な栄養源となりますので、授乳量を確保することが理由です。
3回食は9ヶ月~
間食は1歳~がオススメです。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの離乳食についてお悩みなのですね。
離乳食が大好き!とのこと、うれしいですね。
離乳食から4割、授乳からが6割が目安の時期になります。
習慣的な間食は1歳以降の卒乳を考える頃からをオススメしております。
授乳はバランスが取れた大切な栄養源となりますので、授乳量を確保することが理由です。
3回食は9ヶ月~
間食は1歳~がオススメです。
よろしくお願いします。
2022/7/8 9:32
rin
3歳10カ月
返信ありがとうございます。
わかりました。参考にさせてもらいます。
わかりました。参考にさせてもらいます。
2022/7/11 12:28
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳10カ月の注目相談
3歳11カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら