閲覧数:612

自分が嫌になります

あゆみん
1歳5ヶ月の男の子と、現在妊娠9ヶ月目です。
6月末に、産休に入ってから旦那の仕事が遅く
朝から晩まで一緒で、ご飯もお風呂も寝かしつけ全部私になりました。
ここ最近、イヤイヤも増えご飯も元々少食で
私が作った物は食べなかったり、途中で飽きてご飯を床に投げたりしてBF頼みで過ごしてました。
 この、月齢の子とずっと朝から一緒に
過ごすというのが正直きつく、1人になりたい
保育園でみてほしい気持ちが強く
保育園側から途中で呼び出されたり、次の日は絶対お休みとなると子供は悪くないのに、やだなという
思いとイヤイヤする子供にイライラしてしまい
大きな声をだしてしまう そんな、自分が最低な母親だなと思い自己嫌悪になります。
ダメな母親でこの子は可哀想なんじゃないか
とも正直思います。
子供がまったく、可愛くない訳じゃないんです。
ただ、ずっと一緒だと自分に余裕が無くてイライラしてしまうんです、
  県外に嫁いだので、実母に少しみてもらうのも 無理な状態です。
私より、大変なママさんなんて 沢山いるのも分かってます。2人目が生まれて尚、イライラしてしまう自分が想像できて怖いです。

2022/7/7 14:48

宮川めぐみ

助産師

あゆみん

1歳5カ月
お返事ありがとうございます!
遅くなってすいません。
私のように、イライラすることは
普通じゃないと効いて安心しました。
何で遊んであげれば、子供にとって
楽しいのか良いかわからず起きてる間は
ずっと、構ってあげて 笑顔で笑わせてあげないといけない
気持ちが強いんだと思います。
そうじゃなくても、良いんでしょうか?
産後は、実母は厳しいので義母が援助してくださいます。   

2022/7/17 19:28

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家