ぶどうの品種について
みかん
こんにちは。
ぶどうが出回る季節になりました。
ぶどうには、ピオーネやマスカット、デラウェアなどいろいろな品種があると思うのですが、一種類が食べられたら、他の種類は食べられる(アレルギーはない)と判断して良いものでしょうか。それとも、品種ごとに、ひと口ずつ始めたほうがいいでしょうか。
細かいことをお聞きしてしまいすみませんが、よろしくお願いします!
2022/7/3 12:55
小林亜希
管理栄養士
みかんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳1ヶ月のおこさんのアレルギーチェックについてお悩みなのですね。
アレルギーの観点からは、ぶどうはどの品種であっても同じと考えていただいてよいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/7/4 9:35
みかん
1歳1カ月
ご回答ありがとうございます!
今後安心して食べさせられそうです(^^)
2022/7/4 11:43