閲覧数:920
夜間授乳
あおい
7ヶ月になります。離乳食は1日2回、授乳は5回です。
最近夜間の授乳がなくてもオムツ以外は泣かないことがあるのですが、熱中症が心配で一度起こして授乳をしています。ですが、せっかく寝ているのに起こすのも可愛そうで、起こしてまで授乳が必要なのか悩んでいます。
夜間の睡眠時間は10時間くらいで、寝る前に授乳をしてから寝ます。
最近夜間の授乳がなくてもオムツ以外は泣かないことがあるのですが、熱中症が心配で一度起こして授乳をしています。ですが、せっかく寝ているのに起こすのも可愛そうで、起こしてまで授乳が必要なのか悩んでいます。
夜間の睡眠時間は10時間くらいで、寝る前に授乳をしてから寝ます。
2022/6/28 6:08
あおいさん こんにちは。
夜間に起こして授乳したほうがいいのか気にされていらっしゃるのですね。
熱中症は、気温や室温の高さや湿度の高さに身体が順応できないために様々な症状が起こります。
日中の離乳食の回数や量、哺乳量に気を付けるだけでは防ぐことはできません。
食事量が哺乳量が足りていて、尿の量や回数が減らないならば、夜間眠っているところを起こしてまで授乳する必要はありません。
夜間の熱中症を気にされるようでしたら、まずは眠りやすい室温や湿度の調整を心がけてくださいね。
夜間に起こして授乳したほうがいいのか気にされていらっしゃるのですね。
熱中症は、気温や室温の高さや湿度の高さに身体が順応できないために様々な症状が起こります。
日中の離乳食の回数や量、哺乳量に気を付けるだけでは防ぐことはできません。
食事量が哺乳量が足りていて、尿の量や回数が減らないならば、夜間眠っているところを起こしてまで授乳する必要はありません。
夜間の熱中症を気にされるようでしたら、まずは眠りやすい室温や湿度の調整を心がけてくださいね。
2022/6/28 15:38
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら