閲覧数:604
保湿について
みーママ
おはようございます。
いつもお世話になってます。
生後3ヶ月ごろから湿疹?が目立つようになりました。
痒がったり、膿んだりしてないので市販の保湿剤(ママ&キッズのベビーミルキーローション)を使ってます。
私的には、このクリームを塗った後のベタつきが気になるのでベビーパウダーを着けたいのですが、別につけても問題ないでしょうか?
いつもお世話になってます。
生後3ヶ月ごろから湿疹?が目立つようになりました。
痒がったり、膿んだりしてないので市販の保湿剤(ママ&キッズのベビーミルキーローション)を使ってます。
私的には、このクリームを塗った後のベタつきが気になるのでベビーパウダーを着けたいのですが、別につけても問題ないでしょうか?
2020/8/29 8:56
みーママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
保湿後のベビーパウダーについてですね。
お子さんのお肌のベタつきが気になるのですね。ベビーパウダーをご使用になることはダメということはないのですが、新陳代謝が盛んなお子さんの汗腺などを一時的に塞いでしまう可能性もあります。ですので、あまり多用せず、少し気になるときに薄くつけていただく程度であれば、問題ないかと思いますよ。もし、保湿でベタつきが気になるのであれば、サラッとしたミルクタイプやベビーオイルなど、他の保湿剤をお試しになってみるのも良いかもしれませんね。
ご質問ありがとうございます。
保湿後のベビーパウダーについてですね。
お子さんのお肌のベタつきが気になるのですね。ベビーパウダーをご使用になることはダメということはないのですが、新陳代謝が盛んなお子さんの汗腺などを一時的に塞いでしまう可能性もあります。ですので、あまり多用せず、少し気になるときに薄くつけていただく程度であれば、問題ないかと思いますよ。もし、保湿でベタつきが気になるのであれば、サラッとしたミルクタイプやベビーオイルなど、他の保湿剤をお試しになってみるのも良いかもしれませんね。
2020/8/29 21:48
みーママ
0歳3カ月
回答ありがとうございます。
わかりました。
なるべく使わないようにしてみます。
わかりました。
なるべく使わないようにしてみます。
2020/8/29 23:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら