キムチについて
かなまる
こんばんは。
キムチについてお伺いしたいのですが、
妊娠中に刺激物だからとキムチは避けてたのですが
授乳する際は食べても母乳に影響は無いのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
2022/6/17 22:15
宮川めぐみ
助産師
かなまるさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
早朝にお返事となり、申し訳ありません。
授乳中のキムチについてですね。
おっぱいのにおいが変化すると言われることがありますが、3時間ほどするとにおいは消えるとされます。
なので召し上がっていただいてもいいですよ。
キムチによっては塩分が高いこともあると思いますので、食べ過ぎには気を付けていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/6/18 4:56
かなまる
0歳2カ月
こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
3時間おきの授乳なので食べて見ます。
ありがとうございます!!
2022/6/20 23:30