閲覧数:848
レントゲン検査
さくらんぼ
こんにちは。妊娠8週のさくらんぼです。
近日中に必要があり、胸部のレントゲンを受けなくてはならないかも知れません。
妊婦は、レントゲン検査を、受けても良いのでしょうか。胸部のみならば、大丈夫なのでしょうか。。。
近日中に必要があり、胸部のレントゲンを受けなくてはならないかも知れません。
妊婦は、レントゲン検査を、受けても良いのでしょうか。胸部のみならば、大丈夫なのでしょうか。。。
2022/6/16 18:11
さくらんぼさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
レントゲンを撮らないといけない予定があるのですね。
妊娠をされていることを伝えていただくと被曝しないようにお腹のあたりをカバーしてくれるものを使用されるようになると思いますよ。
レントゲン技師さんにも伝えてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
レントゲンを撮らないといけない予定があるのですね。
妊娠をされていることを伝えていただくと被曝しないようにお腹のあたりをカバーしてくれるものを使用されるようになると思いますよ。
レントゲン技師さんにも伝えてみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/6/17 10:03
さくらんぼ
妊娠8週
そのように話をしてみます。
ご回答ありがとうございました!
ご回答ありがとうございました!
2022/6/17 10:16
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠8週の注目相談
妊娠9週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら