子供のケガについて

そうちゃんママ
いつもお世話になっております。
今日1歳9ヶ月の息子が目を離したすきにベッドで遊んで落ちた際、壁に付いている暖房に頭をぶつけました。
落ちた瞬間は見ていません。
大泣きして駆けつけました。
その際、出血等なかったのですが後頭部を触った際ぽっこりしていました。
元々だったか、ぶつけてコブになったのかわからなくて今になってすごく心配になり相談しました。
 吐いたり顔色が悪かったりはしていません。
普段と同じく元気に走り回ったり、ご飯を食べたりしました。
病院に行かなくて大丈夫だったのでしょうか。 

2020/8/28 21:48

高塚あきこ

助産師

そうちゃんママ

1歳9カ月
返信ありがとうございます!
いつも通り元気で機嫌が悪くてもわりとすぐ良くなったり 、ご飯もまぁまぁ食べてるかなぁと思います。
外に行っても、おもいっきり走っていますし今のところは大丈夫かと思います。
2〜3日は様子見ようと思います。
 

2020/8/29 21:39

高塚あきこ

助産師

そうちゃんママ

1歳9カ月
ちなみに眠たそうにするのは、たまたまなのでしょうか?
時々、眩しそうに目を細めたりもします。
 すごく心配で、いつもこんな感じだっけ?って思ってしまいます。

2020/8/30 13:38

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家