母乳を止める薬について
あねら
名前は忘れましたが、赤いパケの母乳を止める薬についてです。1人目の時に乳腺炎で辛い思いをしたため、今回は初めから完ミでいきたくて相談したら、薬があると言われました。ただ、飲んでしまったらもう母乳出ないけど本当にいいの?と言われて悩んでしまってるのですが、その、もう出なくなる、とは次また妊娠したとしても、もう一生母乳が出ないって事ですか?なんかちょっとあまりにも圧が凄すぎてどういう意味なのか分からなくてこちらで相談させていただきます。
2022/6/13 15:06
宮川めぐみ
助産師
あねらさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳を止める薬についてですね。
内服をされると今回の産後は、母乳がもう出なくなるということになりますよ。
なので一生ではありません。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/6/13 15:28