閲覧数:919
授乳時期のカフェイン
めぐみ
すみませんこちらであっているのか分からないのですが、 質問させてください🙇♀️
10ヶ月の男の子を母乳で子育て中なのですが、今さらながらカフェインとりすぎ、、!?と不安になって来てしまいました。
妊娠前からブラックコーヒーとカフェオレ が大好きでよく飲んでいたのですが、
妊娠してから今現在まではカフェインレス(97%カット)のインスタントコーヒーを大きめのマグカップに2-3杯。
これを毎日飲んでいます。
カフェインレスコーヒーなら大丈夫かな?と思って飲んでいたのですが、大丈夫でしょうか?😰
あと、カフェインレスコーヒーを飲みつつ、カフェで普通のコーヒーやカフェオレを1杯ほど飲んだりもしたのですがこれはカフェイン摂取しすぎになりますか?
カフェインレスの方は特に気にしてなかったのですが、普通のコーヒーの場合はからなるべく授乳のあとに 飲むようにしています。
母乳に影響がないか今更ながら心配になってきました。。
10ヶ月の男の子を母乳で子育て中なのですが、今さらながらカフェインとりすぎ、、!?と不安になって来てしまいました。
妊娠前からブラックコーヒーとカフェオレ が大好きでよく飲んでいたのですが、
妊娠してから今現在まではカフェインレス(97%カット)のインスタントコーヒーを大きめのマグカップに2-3杯。
これを毎日飲んでいます。
カフェインレスコーヒーなら大丈夫かな?と思って飲んでいたのですが、大丈夫でしょうか?😰
あと、カフェインレスコーヒーを飲みつつ、カフェで普通のコーヒーやカフェオレを1杯ほど飲んだりもしたのですがこれはカフェイン摂取しすぎになりますか?
カフェインレスの方は特に気にしてなかったのですが、普通のコーヒーの場合はからなるべく授乳のあとに 飲むようにしています。
母乳に影響がないか今更ながら心配になってきました。。
2022/6/11 16:42
めぐみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中のカフェイン摂取についてですね。
日頃、カフェインレスのコーヒーをメインで飲むようにされているのですね。
授乳中は、コーヒーを1,2杯程度であれば、問題はないとされています。
お家で、カフェインレスを飲んで、外出先で普通のコーヒーやカフェオレを飲まれていることもあるということですが、問題はないように思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中のカフェイン摂取についてですね。
日頃、カフェインレスのコーヒーをメインで飲むようにされているのですね。
授乳中は、コーヒーを1,2杯程度であれば、問題はないとされています。
お家で、カフェインレスを飲んで、外出先で普通のコーヒーやカフェオレを飲まれていることもあるということですが、問題はないように思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/6/11 22:23
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら