閲覧数:182

ヨーグルトを食べてもらいたい

なんちゃん
ヨーグルトを食べてくれません。
さつまいもに混ぜてもだめ、果物とまぜてもだめでした。
おそらくすっぱいのが苦手だと思います。
果物もバナナは大好きですが、もも、りんご、ぶどうはバナナほど進んで食べません。
無理して食べさせなきゃいけないわけではないですが、手軽にタンパク質を取り入れられるのでできれば食べてほしいです。
どうしたらいいでしょうか?  

2020/8/28 16:33

小林亜希

管理栄養士
なんちゃんさん、こんばんは。

ご相談ありがとうございます。
11ヶ月のお子さんがヨーグルトの酸味をいやがっている様子なのですね。
無理に食べさせる必要はないと感じていらっしゃるとのこと、その通りだと思いますよ。
果物を混ぜたり、サツマイモに混ぜたりしても難しかったとのこと、
他には、きなこを混ぜてみるのも、よいかと思います。
そのままで食べて欲しいと考えていらっしゃるのかなと思いますが、
「みかんとヨーグルトの蒸しパン」
https://baby-calendar.jp/recipe/5280

「ヨーグルトチーズオムレツ」
https://baby-calendar.jp/recipe/5911
ヨーグルトを他の食材に混ぜて、酸味に慣れていくというのも、一つの方法かなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。

2020/8/28 23:04

なんちゃん

0歳11カ月
ご回答ありがとうございます。
きな粉を試してみて、それでも無理そうなら料理に入れてみようと思います。 

2020/9/1 15:44

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家