冷凍のブロッコリー
たた
冷凍で売られているブロッコリーや枝豆を、離乳食として与えるのはやめた方がいいですか?OKな場合、下処理方法など知りたいです。
2022/6/9 10:05
小林亜希
管理栄養士
たたさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんの離乳食に冷凍の食材を使用してよいかお悩みなのですね。
冷凍の食材をお使いいただいても大丈夫ですよ。
再冷凍は不可になりますので、食べる分だけ調理することが必要になります。
ブロッコリー
→よく茹でて、茎の部分を取り除き、お子さんが食べやすい大きさに刻みます。
枝豆
→塩茹でであることもおおいので、たっぷりのお湯でよく茹でて、薄皮をむきます。味見して、塩辛くないことを確認していただき、お子さんの食べやすい大きさに刻みます。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/6/9 11:40