閲覧数:158

痛みについて

Jamu
37週4日の初産婦です
歩くと子宮の左側が爪で引っ掻かれたように痛みます。
中期頃から軽い痛みはあったのですが最近は痛み方が酷く買い物に行くときなどすごく辛いです
痛みが軽いときは大丈夫だろうと思っていたのですが流石に最近は痛みが強くて心配です。 
妊娠してから血圧が上がってて最近は130/80くらいの数値が多く、早めに出産することも考えないといけないと言われているのですが関係あるでしょうか。 

2020/8/28 14:29

宮川めぐみ

助産師
Jamuさん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
歩くと子宮の左側が爪でひっかかれたような痛みがあるのですね。
お腹はその時に張っているのでしょうか?
かかりつけの先生にも相談をされたことはありますか?
だんだん痛みが強まってきているということで、とても不安になりますね。
何から起こっているものになるのかわからないのですが、血圧も少し上がってきているようなので、痛みが強まるとその刺激により血圧がさらに上がりやすくなることもあると思います。
一度ご相談をされていたのかわからないのですが、再度痛みが強まっていることを相談されてみてはいかがでしょうか?
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたお返事ができず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

2020/8/28 16:53

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠37週の注目相談

妊娠38週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家