母乳について。
あい
母乳について質問お願いいたします。いまだに夜中6.7回以上おきてます。
母乳は、寝る前にあげています!
ただ夜中は母乳がでてるよりおしゃぶり代わりにしてる感じです。
断乳ではなく、自然に卒乳する日は
くるんですかね?😭
寝る前、夜泣きの度におっぱいをだしていたら何歳になってもエンドレスなのかな。と思ってしまいます。
2022/6/6 8:28
宮川めぐみ
助産師
あいさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
今も夜中に6,7回以上起きて、おっぱいを飲んでいるのですね。
それはとても大変だと思います。
寝る前にもあげてくださっているということなのですが、ご飯はしっかりと食べてくれていますか?
補食の時間も設けておられるでしょうか?
寝るにもエネルギーが必要になると言われます。
しっかりと日中にも食べたりしてもらうと夜中に目を覚ますことも減るのではないかと思いました。
お子さんによっても卒乳のタイミングは異なるので、いつ頃になるのかはわからないのですが、少しずつでも回数がもっと減らせられるといいですよね。
あいさんもお付き合いが大変だと思います。
2022/6/6 11:10
あい
1歳6カ月
ありがとございました!
2022/6/14 11:35