閲覧数:753
寝ぐずりについて
ぽん
10ヶ月になる女の子を育てています。もともと寝ぐずりがひどかったのですが、6.7ヶ月の頃にはおさまってきたとおもっていたのですが、8.9ヶ月頃になるとまたねぐずりがひどくなってきました。
ただ、義母が寝かすと全くねぐずりせず、すっと寝てくれるそうです。私はそんな事はなく、 30分くらい寝かしつけにじかんがかるのと、大泣きして最後はおっぱいをあげて寝落ちしてしまうような感じです。
断乳も考えているので、なるべくおっぱいで寝かしつけは減らして行きたいのですが、どうしても大泣きしてしまうとあげてしまいます。
離乳食を3回に増やせば少し違うのかと思いつつも、義母の方が安心感があるのか、なぜ私の時は大泣きしないと眠れないのかとモヤモヤしています。
何かアドバイスがありましたら教えて頂けると幸いです。
ただ、義母が寝かすと全くねぐずりせず、すっと寝てくれるそうです。私はそんな事はなく、 30分くらい寝かしつけにじかんがかるのと、大泣きして最後はおっぱいをあげて寝落ちしてしまうような感じです。
断乳も考えているので、なるべくおっぱいで寝かしつけは減らして行きたいのですが、どうしても大泣きしてしまうとあげてしまいます。
離乳食を3回に増やせば少し違うのかと思いつつも、義母の方が安心感があるのか、なぜ私の時は大泣きしないと眠れないのかとモヤモヤしています。
何かアドバイスがありましたら教えて頂けると幸いです。
2022/6/4 14:31
ぽんさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
お義母さまが寝かしつけると、スッと寝ているようですが、ママさんになるとグズリがひどく悩まれていましたね。
これは、お義母さまにおっぱいがないことを理解しているのでしょうね。
ママさんにはおっぱいがあり、それが欲しいアピールなんだと思いますよ。
断乳も視野に入れると、どうしよう、モヤモヤする気持ちはわかります。
ですが、今はまだお子さんが、おっぱいを欲して栄養や水分を補給する時期ですし、安心感をもらう時期でもあります。
おっぱいで寝かしつけて自然と思いますよ。どうぞよろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
お義母さまが寝かしつけると、スッと寝ているようですが、ママさんになるとグズリがひどく悩まれていましたね。
これは、お義母さまにおっぱいがないことを理解しているのでしょうね。
ママさんにはおっぱいがあり、それが欲しいアピールなんだと思いますよ。
断乳も視野に入れると、どうしよう、モヤモヤする気持ちはわかります。
ですが、今はまだお子さんが、おっぱいを欲して栄養や水分を補給する時期ですし、安心感をもらう時期でもあります。
おっぱいで寝かしつけて自然と思いますよ。どうぞよろしくお願いします。
2022/6/4 14:59
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら