閲覧数:1,863

一人っ子 幼稚園 等

とあ
育児も苦手で心身弱めで1人でも大変です。
私には二人目は厳しく 二人も居ると
うつ等なりそうに思います。
そんな自分でも 認めるのが理想ですかね?
認めにくいながら 一人っ子育児を
自分なりにやっていく といいですかね?

子供がベタベタなのも中々辛いです。
その為 2年保育より3年保育
早めに預けたい と思っています。
メリットもありますし
叶うなら3年保育でもいいですかね?

自分を悪く思う癖もあり
最近は上記のようなことも
少し悩んだりしています。

上手く共感してくれる人も居ない感じです。
色々すみません。
コメント等頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

2022/6/3 14:33

古谷真紀

助産師

とあ

2歳2カ月
ありがとう御座います!!!
一人で限界なのも劣等感を持ってしまいますが
二人で困るよりマシですよね。
なるべくあまり気にせずいきたいです。
早めに預けられるようにしていきたいです。
様子も見て直接会える保健師さん等
頼っていきたいです。
色々助言頂けたり嬉しいです。
今回もありがとう御座いました!!!!

2022/6/4 13:10

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳2カ月の注目相談

2歳3カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家