閲覧数:1,067
冷凍した離乳食を加熱
しのまる
6ヶ月半ばから離乳食を開始しました。製氷皿に入れて冷凍しており、たべる際に取り出して、レンジで加熱し、冷まして与えてます。ネットでは加熱と表記がありますが、加熱とはどこまでの事を言っているのか分からず悩んでます。
冷凍した物が、解凍されれば良いでしょうか?熱々な状態でしょうか?加熱の具合がわかりません。
冷凍した物が、解凍されれば良いでしょうか?熱々な状態でしょうか?加熱の具合がわかりません。
2022/5/30 11:43
しのまるさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんのフリージングした離乳食の再加熱についてお悩みなのですね。
温度については食材の温めではなく、食中毒菌を死滅させるためのしっかりとした加熱が望ましいです。
中心温度は75℃以上になるように、しっかりと加熱出来ると安心ですね。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんのフリージングした離乳食の再加熱についてお悩みなのですね。
温度については食材の温めではなく、食中毒菌を死滅させるためのしっかりとした加熱が望ましいです。
中心温度は75℃以上になるように、しっかりと加熱出来ると安心ですね。
よろしくお願いします。
2022/5/31 9:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら