ストローマグの卒業時期について
えこ
月末で1歳10ヶ月になる息子がいます。
コップ飲みも出来るのですが、飲む時は横に付きっきりじゃないと、ひっくり返したり、手を突っ込んだりと遊び出してしまうので、私としてはストローマグを便利に使っています。
ただ、マグのストローもめちゃくちゃ噛むので、とうとうちぎれてしまい、丁度買い直しをしようと考えていました。
ただ、噛みグセが凄いので、歯並び的にもストローマグもいつまで使っていて良いのかなどあればアドバイス頂きたいと思い御相談です。
2022/5/29 21:25
小林亜希
管理栄養士
えこさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳10か月のお子さんのストローマグについてお悩みなのですね。
一般的には2歳頃までがストローマグの目安になっていますよ。
コップ飲みができるようになっていると衛生面で安心でったり、1度に飲む量も多くなるというのが卒業の理由です。
噛み癖や、歯並び等の影響は専門外になりますので、ご心配であれば、歯科医師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
2022/5/30 9:50
えこ
1歳10カ月
ご連絡遅くなりました。
そうですよね、やはり一般的な2歳ですよね…ありがとうございました。
2022/6/2 5:12