閲覧数:1,231
妊娠糖尿病について
ひなママ
お世話になっております。
29w5dです。今日の健診で前回の健診で受けた採血とOGTTの結果を聞いてきました。
50g OGTTが1時間後血糖172で再検査になりました。来週末に予約しました。
里帰り出産をするのですが、妊娠糖尿病と言われてしまったら、提携先の総合病院に転院になってしまうのではないか…と心配です。
提携先の総合は市内のコロナの受け入れをしている他、評判もあまり良くないので、どうしても転院は避けたいと思い、75g OGTTまでにできる対策があれば、可能な限り生活習慣を変えたいと思っています。
食事については栄養士さんに相談させていただいてます。
運動は倦怠感が酷いこと、日常生活の範疇でもお腹の張りがあることから、医師から無理はしないようにとのことで制限はないものの勧められてはいません。
前回の健診で頸管長31mm、今回41mmでしたがどちらもミラクリッドの膣剤処置を受けています。
できることがあれば、なんでも教えていただきたいです。よろしくお願いします。
29w5dです。今日の健診で前回の健診で受けた採血とOGTTの結果を聞いてきました。
50g OGTTが1時間後血糖172で再検査になりました。来週末に予約しました。
里帰り出産をするのですが、妊娠糖尿病と言われてしまったら、提携先の総合病院に転院になってしまうのではないか…と心配です。
提携先の総合は市内のコロナの受け入れをしている他、評判もあまり良くないので、どうしても転院は避けたいと思い、75g OGTTまでにできる対策があれば、可能な限り生活習慣を変えたいと思っています。
食事については栄養士さんに相談させていただいてます。
運動は倦怠感が酷いこと、日常生活の範疇でもお腹の張りがあることから、医師から無理はしないようにとのことで制限はないものの勧められてはいません。
前回の健診で頸管長31mm、今回41mmでしたがどちらもミラクリッドの膣剤処置を受けています。
できることがあれば、なんでも教えていただきたいです。よろしくお願いします。
2022/5/28 13:59
ひなママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠糖尿病に引っかからないか、次回検査を受ける予定ということで、とてもドキドキされていると思います。
お食事については、栄養士さんにもご相談いただいているのですね。わたしも血糖検査の前には、同じようにお食事の取り方に気をつけていました。そして桑の葉茶をよく飲んでいましたよ。血糖の上がりが緩やかになりますので、糖尿病予防になりますし、体重コントロールにも良いですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠糖尿病に引っかからないか、次回検査を受ける予定ということで、とてもドキドキされていると思います。
お食事については、栄養士さんにもご相談いただいているのですね。わたしも血糖検査の前には、同じようにお食事の取り方に気をつけていました。そして桑の葉茶をよく飲んでいましたよ。血糖の上がりが緩やかになりますので、糖尿病予防になりますし、体重コントロールにも良いですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/5/28 22:04
ひなママ
2歳0カ月
ありがとうございます。
再検査まで日数も少ないですが、桑の葉茶 、買って飲んでみます。
再検査まで日数も少ないですが、桑の葉茶 、買って飲んでみます。
2022/5/28 23:27
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳0カ月の注目相談
2歳1カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら