閲覧数:551
だし汁についてです
ひーたん
現在7ヶ月の2回食です。
鰹節でだし汁をつくりましたが、1回にどのぐらいあげてよいのでしょうか?
また毎日あげてもよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
鰹節でだし汁をつくりましたが、1回にどのぐらいあげてよいのでしょうか?
また毎日あげてもよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
2022/5/28 11:19
ひーたんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんのだし汁の1回量と頻度についてお悩みなのですね。
汁物として飲む場合は、50ml程度が1回量になるかと思います。授乳からの栄養も大切な時期になりますので、出汁で満腹になって、授乳量が減らないように注意していただくとよいかと思います。
1回あたりの量が少ないですし、鰹だしであれば、毎日でも大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんのだし汁の1回量と頻度についてお悩みなのですね。
汁物として飲む場合は、50ml程度が1回量になるかと思います。授乳からの栄養も大切な時期になりますので、出汁で満腹になって、授乳量が減らないように注意していただくとよいかと思います。
1回あたりの量が少ないですし、鰹だしであれば、毎日でも大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2022/5/29 19:46
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら