閲覧数:760
水分補給についてです
ひーたん
現在7ヶ月です。3ヶ月の頃から白湯をスポイト→スプーン→レンゲ→おちょこ&コップ&マグという順番で、現在、補助がついたコップ100円ショップのであげてます。たぶんうまくはないですが口に含めてごくっと飲めていると思います。むせるときはありますが。マグは気分で飲んでくれます。
これからコップ飲み、ストロー飲み、どの飲み方で進めていけばよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
これからコップ飲み、ストロー飲み、どの飲み方で進めていけばよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
2022/5/28 11:15
ひーたんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの水分補給についてですね。
お子さんはもうコップのみもできるようになっているのですね!
進め方についてですが、必ずこう進める!という決まりは特にありません。
自由でありますので、お持ちのもので水分を取ることができていたらいいと思います。
例えば、おうちではコップのみをしてもらって、外出際ではストローマグを使うようにしてみるのもいいと思います。
お子さんの気分でも飲んでくれる時とそうでない時などあるかもしれないのですが、様子を見ながら進めていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの水分補給についてですね。
お子さんはもうコップのみもできるようになっているのですね!
進め方についてですが、必ずこう進める!という決まりは特にありません。
自由でありますので、お持ちのもので水分を取ることができていたらいいと思います。
例えば、おうちではコップのみをしてもらって、外出際ではストローマグを使うようにしてみるのもいいと思います。
お子さんの気分でも飲んでくれる時とそうでない時などあるかもしれないのですが、様子を見ながら進めていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/5/28 21:58
ひーたん
0歳7カ月
早い回答ありがとうございます!
これから両方もう少し上手に飲めるように進めていきます。
ありがとうございました!
これから両方もう少し上手に飲めるように進めていきます。
ありがとうございました!
2022/5/29 9:45
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら