離乳食
あやちん
そうめんは冷凍できますでしょうか?
2022/5/27 21:21
小林亜希
管理栄養士
あやちんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんの離乳食のそうめんを冷凍保存できるかお悩みなのですね。
冷凍保存可能ですよ。
柔らかく茹でて、お子さんの食べやすい大きさに刻み小分けに冷凍保存が可能です。
1週間以内に食べ切るのを目安に進めていただくとよいですよ。
よろしくお願いします。
2022/5/28 14:40