閲覧数:595
嘔吐、うんちの色
みゆう
3日前の朝に一度多量の嘔吐があるも、
その後、発熱もせず 嘔吐もなく元気に
過ごしていたのですが、
昨日と今日保育園から帰ってくると
一口程の嘔吐?が2回ずつあり
夕食も果物しか食べてくれません。
朝と昼はしっかりとご飯も食べて水分も摂れていて
機嫌もさほど悪くなくいつも通りです。
便の色が少し白っぽいような気もするので
写真添付しておきます。
熱もなく元気なので、病院に連れて行くか
迷ってしまって相談させていただきました。
よろしくお願いします。
その後、発熱もせず 嘔吐もなく元気に
過ごしていたのですが、
昨日と今日保育園から帰ってくると
一口程の嘔吐?が2回ずつあり
夕食も果物しか食べてくれません。
朝と昼はしっかりとご飯も食べて水分も摂れていて
機嫌もさほど悪くなくいつも通りです。
便の色が少し白っぽいような気もするので
写真添付しておきます。
熱もなく元気なので、病院に連れて行くか
迷ってしまって相談させていただきました。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2022/5/25 20:17
みゆうさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの嘔吐があったのですね。
ご心配なところ、お答えが大変遅くなり申し訳ありません。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真を拝見しますと、それほどうんちの正常や色は問題ないように思います。ですが、嘔吐が何度か見られたり、食欲がなかったりするということでしたら、今は胃腸炎がとても流行っていますので、胃腸風邪の可能性もゼロではないかもしれませんね。発熱や下痢の症状がなくても、嘔吐が続いていたり、食欲がなかったりするようでしたら、念のため一度小児科でご相談いただく方が安心かもしれませんね。お大事になさってくださいね。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの嘔吐があったのですね。
ご心配なところ、お答えが大変遅くなり申し訳ありません。
お写真の掲載もありがとうございます。
お写真を拝見しますと、それほどうんちの正常や色は問題ないように思います。ですが、嘔吐が何度か見られたり、食欲がなかったりするということでしたら、今は胃腸炎がとても流行っていますので、胃腸風邪の可能性もゼロではないかもしれませんね。発熱や下痢の症状がなくても、嘔吐が続いていたり、食欲がなかったりするようでしたら、念のため一度小児科でご相談いただく方が安心かもしれませんね。お大事になさってくださいね。
2022/6/2 5:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら