閲覧数:507
哺乳瓶に入ったミルクについて
きょうか
生後半年の娘がいるんですが、
哺乳瓶にミルクを作って飲ませても
最後までちゃんと飲んでくれなくて
少し飲んでまた30分後とかにまた少し飲むみたいな感じです。
これから暑くなっていくし、
なるべくミルクを無駄にしたくないんですが
口をつけた哺乳瓶はどのくらい保存出来るんですか?
少しずつミルクを作っているんですが、
60mlとか作っても残すのでどのくらいの時間だとダメになってしまうのか知りたいです。
哺乳瓶にミルクを作って飲ませても
最後までちゃんと飲んでくれなくて
少し飲んでまた30分後とかにまた少し飲むみたいな感じです。
これから暑くなっていくし、
なるべくミルクを無駄にしたくないんですが
口をつけた哺乳瓶はどのくらい保存出来るんですか?
少しずつミルクを作っているんですが、
60mlとか作っても残すのでどのくらいの時間だとダメになってしまうのか知りたいです。
2022/5/24 21:24
きょうかさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お返事が遅くなり失礼致しました。
現実的には、調乳メーカーが説明している方法で調乳したミルクであれば、口をつけなかった場合に限り、冷蔵庫で保存、再度温めても問題ないですが、調乳の過程で、どんな菌が混入してしまっているかは、計り知ることができませんし、ちょっとでも口をつけてしまったとなれば、やはり30分程度で破棄するのが妥当です。
当然時間の経過とともに、食中毒のリスクが高まりますので、保存せずに捨てて、その都度新しいミルクを作ってくださるようお願いしています。
ご相談いただきありがとうございます。
お返事が遅くなり失礼致しました。
現実的には、調乳メーカーが説明している方法で調乳したミルクであれば、口をつけなかった場合に限り、冷蔵庫で保存、再度温めても問題ないですが、調乳の過程で、どんな菌が混入してしまっているかは、計り知ることができませんし、ちょっとでも口をつけてしまったとなれば、やはり30分程度で破棄するのが妥当です。
当然時間の経過とともに、食中毒のリスクが高まりますので、保存せずに捨てて、その都度新しいミルクを作ってくださるようお願いしています。
2022/5/27 1:22
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら