閲覧数:472
離乳食後のミルクについて
よへ
こんにちは。六ヶ月になり、離乳食を始めて10日ほどになります。
10倍がゆ小さじ4スプーンと、野菜を小さじ1スプーン与えているところです。(野菜はほとんど嫌がって食べません)
お粥は好きみたいで食べてくれますが、その後のミルクをほとんど飲まなくなりました。
たくさん食べてるならまだしも、まだ少ししか食べてないのにミルクも飲まなくなると、ちょっと心配です。
体重は曲線の下の方ですが増えています。
ミルクは200を4回+離乳食後1回です。
全然飲まなくても他の4回で飲めてればいいですか?
その4回もたまに残しますが…
アドバイスお願いします。
10倍がゆ小さじ4スプーンと、野菜を小さじ1スプーン与えているところです。(野菜はほとんど嫌がって食べません)
お粥は好きみたいで食べてくれますが、その後のミルクをほとんど飲まなくなりました。
たくさん食べてるならまだしも、まだ少ししか食べてないのにミルクも飲まなくなると、ちょっと心配です。
体重は曲線の下の方ですが増えています。
ミルクは200を4回+離乳食後1回です。
全然飲まなくても他の4回で飲めてればいいですか?
その4回もたまに残しますが…
アドバイスお願いします。
2022/5/22 9:48
よへさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの離乳食後のミルクについてお悩みなのですね。
この時期は食べて栄養をとるというよりは、授乳が主な栄養源となり、食べる練習をすることが目的となります。
他の4回で離乳食を始める前と同量程度の授乳量が確保できれば問題ないですが、
食後も飲めているのが安心だと思います。
食後すぐより、30分程度時間をおくことで飲めるようになるお子さんもいますので、よろしければお試しくださいね。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんの離乳食後のミルクについてお悩みなのですね。
この時期は食べて栄養をとるというよりは、授乳が主な栄養源となり、食べる練習をすることが目的となります。
他の4回で離乳食を始める前と同量程度の授乳量が確保できれば問題ないですが、
食後も飲めているのが安心だと思います。
食後すぐより、30分程度時間をおくことで飲めるようになるお子さんもいますので、よろしければお試しくださいね。
よろしくお願いします。
2022/5/23 9:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら