閲覧数:472

離乳食後のミルクについて

よへ
こんにちは。六ヶ月になり、離乳食を始めて10日ほどになります。
10倍がゆ小さじ4スプーンと、野菜を小さじ1スプーン与えているところです。(野菜はほとんど嫌がって食べません)

お粥は好きみたいで食べてくれますが、その後のミルクをほとんど飲まなくなりました。
たくさん食べてるならまだしも、まだ少ししか食べてないのにミルクも飲まなくなると、ちょっと心配です。
体重は曲線の下の方ですが増えています。
ミルクは200を4回+離乳食後1回です。

全然飲まなくても他の4回で飲めてればいいですか?
その4回もたまに残しますが…

アドバイスお願いします。

2022/5/22 9:48

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家