コーンについて
みさきんぐ
生後6ヶ月の息子に明日離乳食でコーンを与える予定です。
買ったコーンは、食塩無添加で砂糖なしのいなばのコーンを使用します。この時、お湯で湯通しなどせずそのまますり潰せば大丈夫でしょうか?
2022/5/16 19:59
小林亜希
管理栄養士
みさきんぐさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6かげつのお子さんのコーンの食べさせ方でお悩みなのですね。
食塩や砂糖などの添加されていないものとのことですので、そのまま召し上がっていただくことが可能です。
ただ、この時期は薄皮を取り除いてあげることが必要になりますので、軽く湯通しして刻んで、裏ごしすると、薄皮を取り除きやすいかなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/5/17 11:15