閲覧数:4,695

パパとママの前での態度の違い

すー
もうすぐ1歳3ヶ月になる娘についてご相談です。

 平日日中は私と2人っきりの生活の中で、後追いもしますし 絵本を持って来たりかまってほしい仕草はするのですが パパに遊んでもらっている時の方がキャッキャと 声を出してテンションが高いように見えます。
  遊び方が違うわけではないです。
パパだけ体を使った遊びでも無く。
 私の時はなんというか、落ち着いてる? にこにこっと笑ったり、まんまやガオーなど少し喋りますが 基本的に無口です。

 最初は気のせいかな?と思っていたのですが 明らかにパパが相手の方がわー!キャキャ!と声を出して 笑ったりしていて パパに懐いてる方が助かりますし嬉しいのですが ママとしては複雑な心境もあります^^;
 父親の方が赤ちゃんは生理的に?など生物的に テンションが高くなる、などあるのでしょうか。
それともうちの子がパパっ子なのでしょうか? 特にママがいい、パパがいい。などどちらも居て、どちらかを強く欲求する事は普段ありません。 一般的にこのような事があるのか、お聞きできれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2022/5/15 12:43

高杉絵理

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家