かぼちゃの皮について
しっぽ
先程かぼちゃの皮について質問したのですが、質問をしようと思ったのですが、間違ってご相談を終わらせてしまいました。
かぼちゃの皮はいつから食べさせても大丈夫ですか??
2022/5/13 12:07
小林亜希
管理栄養士
しっぽさん、こんにちは。
新たにご相談ありがとうございます。
カボチャの皮ですが、先日もお伝えしているとおり、
皮が固く、噛みにくい食材になります。
そのため、お子さんの噛む力がついてきた1歳以降をオススメすることが多いです。
よろしくお願いします。
2022/5/14 13:43