閲覧数:853
流産をしているか心配です
退会済み
先週末に病院に行き、妊娠6週と診断されたものです。
5週あたりから今週前半まで軽くつわりがあり、嘔吐1回、下痢、空腹時の吐き気が軽くある程度でしたが、昨日からほとんどそのような症状がなくなってしまいました。また、生理予定日からあった痛いほどの胸の張りも今日ほとんどなくなってしまいました。
流産しているのではないかと心配です。
次回検診は来週末を予定していますが、検診まで待ったほうが良いのでしょうか。病院へ連絡したほうが良いのでしょうか。
5週あたりから今週前半まで軽くつわりがあり、嘔吐1回、下痢、空腹時の吐き気が軽くある程度でしたが、昨日からほとんどそのような症状がなくなってしまいました。また、生理予定日からあった痛いほどの胸の張りも今日ほとんどなくなってしまいました。
流産しているのではないかと心配です。
次回検診は来週末を予定していますが、検診まで待ったほうが良いのでしょうか。病院へ連絡したほうが良いのでしょうか。
2022/5/13 8:37
もなかさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠に伴う、初期症状が目立たなくなり、心配になりましたね。
確かに週数的には、つわりが辛くなったり、体のだるさなどの症状が出やすい時期です。
ですが、これらには、かなり個人差がありますので、つわりに慣れてきて、結果的に症状が目立ち難い場合もあります。
腹痛や出血などなければ、様子見でもよいです。
ですが、心配であれば、エコー検査が可能ですよ。
産院にご相談なさってみてくださいね!
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠に伴う、初期症状が目立たなくなり、心配になりましたね。
確かに週数的には、つわりが辛くなったり、体のだるさなどの症状が出やすい時期です。
ですが、これらには、かなり個人差がありますので、つわりに慣れてきて、結果的に症状が目立ち難い場合もあります。
腹痛や出血などなければ、様子見でもよいです。
ですが、心配であれば、エコー検査が可能ですよ。
産院にご相談なさってみてくださいね!
2022/5/13 23:14
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠7週の注目相談
妊娠8週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら