ドーナツを食べさせられた
とど
いつもお世話になっています。
生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
タイトルどうりなのですが、知人にドーナツを3分の2くらい食べさせられました。
体は大丈夫でしょうか??
よろしくお願いします。
2022/5/12 11:52
小林亜希
管理栄養士
とどさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんがドーナツを食べてしまいご心配されていらっしゃるのですね。
小麦、卵を使った製品になりますので、アレルギー症状がないか確認していきましょう。
また、油分、糖分も多く含みますので、消化機能も問題ないか様子をみてくださいね。
お子さんの体調にかわったことがあれば、医療機関を受診してください。
お大事にされてください。
よろしくお願いします。
2022/5/13 9:24
とど
0歳9カ月
特にアレルギー症状や消化不良などはありませんでした。
糖尿病などにはならないでしょうか?
2022/5/13 9:54
小林亜希
管理栄養士
とどさん、こんにちは。
お子さんの体調に問題なさそうとのこと、安心ですね。
1回食べたことで、糖尿病になるというのは考えにくいです。
甘い味はお子さんが好む味になりますので、
普段の食事も甘いものしか好んで食べなくなると、将来的に糖尿病になるリスクがあると考えていただけるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/5/13 11:34