閲覧数:332

悪露

たむちゃん
こんばんは
先生から退院の日の診察で異常ないと言われたのですが、家に帰ってから2回ほど生理2日目ぐらいの量の血と少し硬めで弾力のあるおりもの? が出てきました。
気にしなくても大丈夫なんでしょうか

2022/5/11 22:27

榎本美紀

助産師
たむちゃん、ご質問ありがとうございます。
悪露の状態がご心配なのですね。
退院診察で、超音波検査などで子宮内の悪露の様子などを確認して問題ないといわれたのであれば、心配ないかと思います。
おうちに帰ってから授乳や活動量が増えたことによって子宮の収縮が進み、子宮内に溜まっていた悪露が排出されたり、一時的に出血が増えたものかと思います。
赤い鮮やかな出血になる、量が増えてくる、大きな血の塊が出る、手で潰せないほどの硬めの塊が出るなど今後あれば受診されると良いかと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。

2022/5/12 15:48

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家