初めてのカレイ。トロカレイでもよい?
みみづく
いま離乳食を始めて2ヶ月が経ちました。お魚がなかなか進んでおらず、今まで食べたことのある白身はタラだけです。次にカレイを始めたいとおもうのですが、よく行くスーパーには普通のカレイがおいておらず、トロカレイというものなら置いてあります。トロカレイでもよいのでしょうか?
2022/5/10 17:16
小林亜希
管理栄養士
みみづくさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんのカレイについてお悩みなのですね。
とろかれいは、カレイの仲間の魚になります。
離乳食でもお使いいただけますが、脂肪が多めに含まれるものになります。
湯どおしして、余分な油をおとして召し上がるようにされるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/5/11 9:23