閲覧数:6,635

外出時の昼寝について

リッチー
もうすぐ1歳7ヶ月になる双子を育てています。
まだ遠出はしていないのですが、月に一度くらいのペースで
近くのイオンやコストコに家族で出かけます。その際、昼寝が上手に出来ず30分程しか毎回眠れません。外出先ではぐずることなく元気一杯です。自宅に戻ってから少しぐずります。普段は1時間半から2時間昼寝をしているので心配になります。

申し訳ない気持ちで一杯になるのですが、30分眠れたから良しと思っても良いのでしょうか?それとも外出はまだ早いのでしょうか? 

ちなみに、外出した日は早めに寝かせられるように意識しています。
  アドバイスをよろしくお願いします。

2022/5/6 20:35

古谷真紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳6カ月の注目相談

1歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家