閲覧数:380

動画をずっと見ている

みこみこ
いつもお世話になっております。
現在2歳7ヶ月の男の子を育てています。

ここ1・2週間の話しですが、ケータイでの動画(YouTube等)を凄く見たがってしまい、
朝、保育園に行く前にせがませることがとても困っています。
朝は動画は見せず、ぐずぐず泣きながらなんとか車に乗り込み、保育園に到着しても、 泣いて泣いて、車から降りず、なんとか引きずり出して、大泣きしてるのを預けるという日々です。
いい加減、先生達に申し訳ないし、回りの目も気になり、うるさいし、とても困っています。
おもちゃで気を引いてみたりしましたが、全然ダメでした。
 どうしたら良いでしょうか?
最初に動画を見せた私が悪いのはわかっています
。ですが、このまま動画ばかりになってしまうのは、まずいと思い、なんとかしたいです。
 
  ちなみにお迎えの時はいつも見せており、ご飯になるとやめさせている、という状況です。 

2020/8/26 15:05

宮川めぐみ

助産師

みこみこ

2歳7カ月
お早い返信ありがとうございます。
とても分かりやすいアドバイス、ありがとうございます。
早速試してみたいと思います。
根気よくやってみたいと思います。 

また何かありました際は、よろしくお願いいたします。 

2020/8/26 23:49

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

2歳7カ月の注目相談

2歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家