食後の乗車について
きょん
お世話になります。
食後の乗車について質問があります。
授乳後や離乳食後、30分はおいてから車に乗せてるんですが、それはいつまで気をつけた方がいいのでしょうか?
私も食後はゆっくり休んでから乗りたい派ですが、週明けから保育園が始まるので、起こしておむつ替えて離乳食やって着替えて…と時間に追われるのが不安です…。
2022/5/4 22:10
小林亜希
管理栄養士
きょんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
10ヶ月のお子さんの食後の過ごし方でお悩みなのですね。
お子さんの胃の形状は少しの刺激で吐き戻しやすいですので、食後すぐにシートベルトなどで圧迫されることを防ぐ目的で時間をおいてからというのが一般的ですね。
特にいつまで気をつけなくてはいけないという決まりはありません。
お子さんの様子をみながら進めていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/5/5 8:08
きょん
0歳10カ月
あ〜そうなんですね…
わかりました、ありがとうございます(^-^)
2022/5/5 8:51