お寿司は何歳から?
Tokomomo
もうすぐ息子が3歳になります。
お寿司やお刺身などの生物は何歳から上げて大丈夫ですか?
2022/5/3 10:01
小林亜希
管理栄養士
Tokomomoさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ3歳のお子さんにお寿司やお刺身を食べさせてよいかお悩みなのですね。
ご家庭のご判断にはなるのですが、自分でお腹がいたい等言えるようになった3歳以降で新鮮なものを少量召し上がっていくようにされることをオススメしております。
医療機関を受診しやすい時期にお試しいただくのが安心だと思います。
よろしくお願いします。
2022/5/3 14:23