閲覧数:970

赤ちゃんが唸る

もこ
生後1ヶ月になりますが、明け方の5時から1時間程度ずっと唸りながら寝ています。昼間も唸ることはありますが連続して唸るのは明け方だけです。
1ヶ月健診で唸るのは問題ないと言われましたが、苦しかったりするのでしょうか?
混合で便は1日一回は出ています。
よろしくお願いします。

2022/5/2 10:06

古谷真紀

助産師
もこさん こんにちは。

お子さんが唸ることを心配されていらっしゃるのですね。

赤ちゃんが唸ることはありますが、直接診察しない状態で憶測だけではなんとも言えません。申し訳ありません。

気になるようでしたら、動画で唸る様子を撮影して、再度小児科へご相談ください。

2022/5/2 18:19

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家