オレンジの与え方
ねこいぬ
7ヶ月の女の子です。
離乳食も中期に入り、お粥50g・野菜20g・タンパク質10〜15gほど食べています。
フルーツも与えてみようと思いオレンジを買ってきたのですが、加熱してつぶして与えるというやり方で良いでしょうか?
離乳食のアプリを見ていたら、オレンジは甘みが強いので薄めて与える。つぶではなく果汁を与える。と書いてあったのですが、記載通り薄めて果汁だけを与えた方が良いのでしょうか?
買ってきたオレンジは清見オレンジです。
よろしくお願いします。
2022/5/1 17:15
小林亜希
管理栄養士
ねこいぬさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんのオレンジの与え方でお悩みなのですね。
7ヶ月のお子さんですし、オレンジの薄皮はむいていただいて、果汁のみでなくても、粒が少し残っていても大丈夫です。つぶして加熱して召し上がるようにしてください。
果物は甘みが強いので、単体ではなく、お肉やお魚のソースとしたり、パン粥などに混ぜていただくのをオススメしております。単体の場合は白湯で薄めていただくのが安心です。
よろしくお願いします。
2022/5/2 15:16
ねこいぬ
0歳7カ月
詳しくありがとうございます!
果物は甘みが強いんですね。与え方が、よく分かりました!
2022/5/2 15:24