閲覧数:30,434

卵白クリア後、全卵でのアレルギーチェックの有無について

あずき
離乳食中期、ゆで卵で卵白チェック5グラムのところまで進みました。
この進め方の場合、ゆで卵卵白のみは10グラムでクリアという考えであっていますでしょうか?

また、卵白無事クリアした場合、錦糸卵等で全卵のアレルギーチェックは必要ですか?

5月より保育園に入れる予定なので、念のため卵焼きでのチェックもしたらいいものかと迷っています。

また、錦糸卵で、チェックする場合、どれくらいの量からどれぐらい食べられたらクリアと考えたらいいでしょうか?

ご回答お待ちしております!

2022/4/29 8:24

小林亜希

管理栄養士

あずき

0歳8カ月
ありがとうございます!
卵白のみの場合、何グラム食べられれば錦糸卵に進んでもいいのでしょうか?
いろいろ見ていると、卵白のみで1/3量でクリアとも見たりするので、gで教えて頂けると嬉しいです!
 また、週に一度ほど卵を食べたほうが良いとなにかの記事で見ましたが、卵クリア後も食べ続けたほうがいいのでしょうか?
追加の質問すみません。よろしくお願いします! 

2022/4/29 22:36

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家