白湯はいつまで
ころ
離乳食教室で水道水はいつから飲ませても大丈夫ですか?と担当の栄養士の方にお尋ねしたのですが明確なお答えをいただけませんでした。いつまでお水は白湯にしてから与えることが必要でしょうか
2022/4/25 17:52
小林亜希
管理栄養士
ころさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
水道水を直接飲める時期についてお悩みなのですね。
日本の水道は比較的安心と言われていますね。
その分消毒などの成分も含まれていて、お子さんの負担になりやすいと考えられています。
水道水を飲めるようになる時期については、各医師によって異なる見解があります。そのため明確な時期は示されていません。
1歳ごろまでは1度沸騰させたものを召し上がっていただくことをオススメしておりますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/4/26 9:07
ころ
0歳6カ月
ありがとうございます
2022/4/26 17:28