閲覧数:695
歯茎からの出血
ちーやん
現在、下の歯が2本生えかけている段階なのですが、生えかけてかゆいのか、指を噛む→下の歯を引っ掛けて引っ張るを繰り返し、先程歯茎から出血してしまいました。出血自体は少量ですぐ止まったのですが、また同じ動作をしています。また出血してしまうのではないかと心配です。止めさせようとすると癇癪を起こして怒ります。何か良い方法はありますでしょうか?
2022/4/19 17:41
ちーやんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
歯痒い感じがしていそうですね。
確かに気になる、だから触る、これをやめさせるのは至難ですね。
すぐに出血が止まるのであれば、手を清潔にしておけば、触らせてあげて構わないです。
自分の身体ですから、触って違和感を軽くしたり、また自己を確認する行為だったりもするのだと思います。
どうぞよろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
歯痒い感じがしていそうですね。
確かに気になる、だから触る、これをやめさせるのは至難ですね。
すぐに出血が止まるのであれば、手を清潔にしておけば、触らせてあげて構わないです。
自分の身体ですから、触って違和感を軽くしたり、また自己を確認する行為だったりもするのだと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/4/19 23:28
ちーやん
0歳9カ月
返信ありがとうございます。
自己の確認と聴いて、「確かに」と思いました。自分でなんとかしようと試行錯誤しているのかもしれません。手を清潔にすること、爪も短く切るなどを心がけ見守りたいと思います。
自己の確認と聴いて、「確かに」と思いました。自分でなんとかしようと試行錯誤しているのかもしれません。手を清潔にすること、爪も短く切るなどを心がけ見守りたいと思います。
2022/4/19 23:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら