下痢がつづいています。
アキコ
5ヶ月から離乳食をはじめて3週たったあたりから二回食にしていました。ここ5日間くらい 1日に五回以上おならと一緒に少量ずつの軟便がでてきます。
野菜やしらすなどたべさせていましたが今はおかゆを少量のみにして一回食にしました。いつもよりは機嫌が悪いことが多いですがミルクはよくのんでくれて、夜もよくねてくれてぃます。大丈夫でしょうか。
2020/8/25 13:20
宮川めぐみ
助産師
アキコさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの下痢が続いているのですね。
機嫌が良くて食欲もあるようでしたら、このまま進めていただいてもいいように思いますが、一回に戻してみても少し機嫌も悪かったりするのですね。ミルクをよく飲んでくれるようですが、食欲はあまりないようでしたら、一旦お休みをされてみてもいいと思いますよ。
お腹の調子が落ち着いてきたら、また一回からあげてみてはいかがでしょうか?
2020/8/25 19:52
アキコ
0歳6カ月
ご返答ありがとうございます。食事の際少し食べたそうにしていますが、しばらくミルクにしてお腹の調子が戻ったらまた始めてみようとおもいます。
丁寧に答えていただきとても参考になりました。ありがとうございます。
2020/8/25 20:40
宮川めぐみ
助産師
アキコさん、お返事をどうもありがとうございました。
また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/25 22:01