歯みがき
はる
歯が生えてきたので、歯みがきをはじめました。歯ブラシに興味を持ち、持たせると自分から口に入れて楽しんでいる様子が見られています。離乳食を食べたあとに授乳する時もありますが、その時は離乳食→授乳→歯みがきの順番が良さそうですか?それとも離乳食→歯みがき→授乳でも大丈夫でしょうか?
2022/4/13 22:51
在本祐子
助産師
はるさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
楽しみながら歯磨きできるのですね!素晴らしいですね。
歯磨きのタイミングですが、離乳食→授乳→歯みがきでも、離乳食→歯みがき→授乳でも構いませんよ。
授乳して寝てしまうことが多ければ、先に歯磨きしてもOKです!
2022/4/14 13:38
はる
0歳9カ月
ありがとうございます!
2022/4/15 7:12