閲覧数:737
フォローアップミルクについて
ガッチャン
生後10ヶ月の娘のミルクについてご相談させていただきます。
完ミで育てています。
離乳食を全然食べないので鉄分不足になることを心配しています。
通常のミルクからフォローアップミルクに切り替えるか、もしくは1日に何回かだけフォローアップミルクをあげるなどした方がいいでしょうか。
離乳食は未だ2回食で、1回量は全部合わせて20g食べてるか食べてないかくらいです。
ミルクは1日5回で950mlくらい飲んでいます。
よろしくお願いします。
完ミで育てています。
離乳食を全然食べないので鉄分不足になることを心配しています。
通常のミルクからフォローアップミルクに切り替えるか、もしくは1日に何回かだけフォローアップミルクをあげるなどした方がいいでしょうか。
離乳食は未だ2回食で、1回量は全部合わせて20g食べてるか食べてないかくらいです。
ミルクは1日5回で950mlくらい飲んでいます。
よろしくお願いします。
2022/4/10 9:13
ガッチャンさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
フォローアップミルクについてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
フォローアップミルクは、新生児から飲んでいらっしゃるミルクとは違い、足りない栄養の補助になります。新生児から飲むミルクは、おっぱいの代わりになるものなので、完全栄養食品になります。ですので、それだけで全ての栄養がまかなえるようになっています。フォローアップミルクの場合には、ある程度、離乳食からも栄養が取れている状態で、離乳食だけでは不足しがちな鉄分やカルシウム、ミネラルなどを重点的に補助することが目的となっています。ですので、離乳食がしっかりと召し上がれるようになってから、フォローアップミルクをご使用になることが多いように思います。もし、離乳食をあまり召し上がらないということでしたら、少し離乳食が召し上がれるようになるまでは、普段通りのミルクを飲ませていただければ良いのではないかと思います。
ご相談ありがとうございます。
フォローアップミルクについてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
フォローアップミルクは、新生児から飲んでいらっしゃるミルクとは違い、足りない栄養の補助になります。新生児から飲むミルクは、おっぱいの代わりになるものなので、完全栄養食品になります。ですので、それだけで全ての栄養がまかなえるようになっています。フォローアップミルクの場合には、ある程度、離乳食からも栄養が取れている状態で、離乳食だけでは不足しがちな鉄分やカルシウム、ミネラルなどを重点的に補助することが目的となっています。ですので、離乳食がしっかりと召し上がれるようになってから、フォローアップミルクをご使用になることが多いように思います。もし、離乳食をあまり召し上がらないということでしたら、少し離乳食が召し上がれるようになるまでは、普段通りのミルクを飲ませていただければ良いのではないかと思います。
2022/4/13 10:06
ガッチャン
0歳10カ月
ご返信ありがとうございます。
フォローアップミルクは離乳食をしっかり食べられるようになってからにしたいと思います。
このまま普段通りのミルクをあげた場合、鉄分やカルシウムなどの不足はそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?
フォローアップミルクは離乳食をしっかり食べられるようになってからにしたいと思います。
このまま普段通りのミルクをあげた場合、鉄分やカルシウムなどの不足はそこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?
2022/4/13 21:12
ガッチャンさん、お返事ありがとうございます。
そうですね。新生児から飲ませるミルクでしたら、それだけで完全栄養になっていますので、あまり栄養の不足のご心配はないと思いますよ。
そうですね。新生児から飲ませるミルクでしたら、それだけで完全栄養になっていますので、あまり栄養の不足のご心配はないと思いますよ。
2022/4/17 16:31
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら