閲覧数:491

寝かしつけについて

さち
生後4ヵ月の女の子を育てています。
普段は授乳で寝かしつけをしているのですが、授乳以外で寝ません。

寝ると言われているトントンや、ホワイトノイズや、耳や額を触ったり、ティッシュを顔にかける等も試しましたが授乳以外では寝ません。

あまり授乳の癖がつくのは良くないと思うのですが、どうすれば授乳以外で寝るようになるでしょうか?

2020/8/25 7:59

宮川めぐみ

助産師

さち

0歳4カ月
回答を有難うございます。
引き続き方法を試そうと思いますが、授乳で寝る癖は直していった方が良いですよね?

2020/8/26 10:30

宮川めぐみ

助産師

さち

0歳4カ月
こちらこそ返事をありがとうございます。
今は4ヵ月ですし、夜間の授乳もそこまで頻繁ではないので…。
このまま様子を見て、仰るように月齢が上がっていくにつれて違う寝かしつけか出来るように検討していきます。

ありがとうございます!

2020/8/26 13:22

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家