閲覧数:1,305
仕事を続けるかやめるか
ひとみ
20週直前から引っ越し作業の影響でお腹の張りが引かなくなり、張り止めを出してもらってます。
しかし、副作用?で服薬後1〜2時間のうちに心拍数がどっと上がってしまい、回復までに1時間以上時間を要します。
仕事は派遣社員で今は在宅勤務ですが終日着座でPC作業をしなければなりません。
今週はずっと休んでいます。
母健カードも書いてもらいましたが、1番の希望だった「時短」は 「難しい」との回答でした。
産休や育休の手当をもらうためには我慢して働かなければならないことは頭ではわかっているのですが、
仕事はストレスのかかるもので正直今は心と体が追いつきません。
お医者さんからは「悩んだ時は逃げていい」と言ってもらいましたが
旦那からは「できることならもうちょっと頑張ってほしい(=働いてほしい) と言われました。
ただ、正直旦那の稼ぎが少ないわけではありません。
辛くてここ数日考えただけですぐに涙が出ます。
どうしたらいいかわかりません。
辛いです。
しかし、副作用?で服薬後1〜2時間のうちに心拍数がどっと上がってしまい、回復までに1時間以上時間を要します。
仕事は派遣社員で今は在宅勤務ですが終日着座でPC作業をしなければなりません。
今週はずっと休んでいます。
母健カードも書いてもらいましたが、1番の希望だった「時短」は 「難しい」との回答でした。
産休や育休の手当をもらうためには我慢して働かなければならないことは頭ではわかっているのですが、
仕事はストレスのかかるもので正直今は心と体が追いつきません。
お医者さんからは「悩んだ時は逃げていい」と言ってもらいましたが
旦那からは「できることならもうちょっと頑張ってほしい(=働いてほしい) と言われました。
ただ、正直旦那の稼ぎが少ないわけではありません。
辛くてここ数日考えただけですぐに涙が出ます。
どうしたらいいかわかりません。
辛いです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2022/4/7 19:26
ひとみさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お腹の張りがあり、仕事を休まれているのですね。
悩みますよね。
ですが、赤ちゃんを守るのはママさんですよ。お腹の張りは決して油断してはなりません。本来内服した方通い程度であり、仕事が明らかなストレスや母体によくない環境であれば、休むように調整なされてもよいと思います。
ご自身にとってストレスに感じることは、積極的に除去なされた方がベターです。
どうぞご無理なくお過ごしくださますよう、職場の方やご主人ともご相談なされてくださいね。
ご相談いただきありがとうございます。
お腹の張りがあり、仕事を休まれているのですね。
悩みますよね。
ですが、赤ちゃんを守るのはママさんですよ。お腹の張りは決して油断してはなりません。本来内服した方通い程度であり、仕事が明らかなストレスや母体によくない環境であれば、休むように調整なされてもよいと思います。
ご自身にとってストレスに感じることは、積極的に除去なされた方がベターです。
どうぞご無理なくお過ごしくださますよう、職場の方やご主人ともご相談なされてくださいね。
2022/4/9 17:43
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠20週の注目相談
妊娠21週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら