一歳2ヶ月 豆腐をそのまま…
退会済み
こんにちは。
いつもは豆腐を加熱して食べさせていますが、母に任せて 食べさせてもらった際に豆腐をそのまま食べさせてしまったようです。
今のところ症状はないですが、大丈夫でしょうか。何か飲ませるなどした方がよろしいなでしょうか。
心配で仕方ありません。よろしくお願いします。
2022/4/5 13:37
小林亜希
管理栄養士
ちーちゃさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
ご心配のところ、回答をお待たせしてしまい申し訳ありません。
結論から申し上げますと、1歳以降は豆腐非加熱でも問題ありません。
加熱することで、消化もしやすくなるため、1歳までは加熱してから食べることをオススメしております。
お子さんの消化に負担がかかり、嘔吐や下痢等の症状がある場合は、医師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
2022/4/5 20:29
退会済み
1歳2カ月
安心しました。お忙しい中ありがとうございます。
2022/4/5 21:36